衝動買い?

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、よかろうもんです。

ここ最近、暇な時間が生まれて来るに連れ、物欲が発生。
シンプルでゴツい時計が欲しくなり、買う寸前までいった。
↓これ
[カシオ]CASIO 腕時計 プロトレック 電波ソーラー PRW-7000FC-1BJF メンズ
[カシオ]CASIO 腕時計 プロトレック 電波ソーラー PRW-7000FC-1BJF メンズ
PROTREK(プロトレック)
2017-07-07


ネットで調べ、カタログを入手し、似たようなデザインの中から上記のモデルに狙いを定め、給料日を待った。

そして、子供のようにお金を握りしめ、ヨドバシカメラの売り場まで足を運び、これから価格交渉を始めようとするも、近くに店員がいない。
こんなにショーウインドウの時計を見つめてるのに!カモがネギ背負っているのに!誰も来ない。よって価格交渉出来ない。
そのうち、時計を目の前にしているにも関わらず、精神が高揚していないことに気付く。TCRを買ったときと全然違って全くウキウキ感が無い!とその瞬間、時計が急に欲しくなくなり帰宅モードに転換。
恐らく、なんか買ってスカッとしたかっただけなんだろう。
そう悟った。
ということで数年前から元々持ってて、電池切れ&革ベルトの汗ジミで暫く装着していなかった時計に白羽の矢が立つ。
時計の名は、「MONDAINE」。
日本製で、日本人がこの時計をしてなかったら「問題ね(MONDAINE)」ということで、名付けられたフザケた時計である。フザケたネーミングに反し、デザインはカッコいい。
IMG_20180629_195205

というのはデタラメで、スイス製の時計であり、
読み方は「モンディーン」。
スイス国鉄の駅舎の時計を製造している企業で、駅舎の時計のデザインをほぼ腕時計にしたものだ。
男はこういうウンチクに弱い。
今回汗ジミをクリアすべく、シリコンバンドを入手。
時計 ベルト 腕時計 ベルト 時計 ベルト ラバー 腕時計ストラップ 防水 柔らか スポーツ - 18mm 20mm 22mm 24mm シリコーンゴム 時計 の ベルト 時計バンド 替えベルト 替えバンド ベルト (20mm, black-white)
時計 ベルト 腕時計 ベルト 時計 ベルト ラバー 腕時計ストラップ 防水 柔らか スポーツ – 18mm 20mm 22mm 24mm シリコーンゴム 時計 の ベルト 時計バンド 替えベルト 替えバンド ベルト (20mm, black-white)
Vinband


そして駅にあるリペアショップに足を運び、電池交換したところ、以下のようなウンチクを入手し、店主よりSNSに上げたらいいよと言われ執筆に至る。

なぜ俺がSNSしていることを知っているのだ!?
・スイス製の時計だから、湿度の高い日本は酷な環境。
・腕の汗をかきやすいなら、使用後はフェイス裏を都度拭くと故障し難い。
・スイス製の時計だから、スイス製の電池「renata」にしておくよ。
 多分この時計最初から入ってる電池もrenataだよ。
・百貨店とかで電池交換するとSONY製だったりする(天下のSONYでもだめなの?時計との相性?SONYの方が湿度に強い電池作れそうだが。教えて偉い人!)
・海外ブランド時計だから3,500円もらうよ!(高い!そんなブランド物ってほどじゃないぞ。)
IMG_20180629_195216
ということで、何だかいい電池らしいrenataのボタン電池。
ホントかな?
これにて時計に対する物欲は終息したことを宣言する!
でも愛車TCRのハンドルを、カーボン化する意欲は留まることを知らないよかろうもんであった。
スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかろうもんをフォローする
スポンサーリンク
ロードバイクレター

コメント