とびしま海道ライドツアー(海上編)

ヒルクライム
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは、よかろうもんです。

しまなみ海道で撮りためた動画編集に追い立てられています。

どれも思いがあってあまりカットできず、結果30分前後の長尺動画になってしまう。
編集の手間と速報性を天秤に測り、結果、動画編集にはこだわらず、ちゃっちゃとブログ更新することに重きを置くことに決定。
さて、今回は陸上ではなく海上メインの内容。
この動画からは、しまなみ海道ではなく「とびしま海道」に入る。
とびしま海道とは、愛媛県今治市から広島県呉市の川尻を繋ぐ道路である。最短経路で約30kmあり、今治市のサンライズ糸山から行くには、フェリーを使って岡村島まで行く(約1時間)必要がある。

IMG_20180414_211601

とびしま海道を構成する島は 、岡村島・大崎下島・豊島・上蒲刈島、下蒲刈島の5島。
しまなみ海道と違い、車のみならず自転車乗りも少ないため、時折島を貸し切っているのではないかという感覚に陥ることもある程だ。また、気候・天候・ちょうどいい塩梅の坂のせいか心が穏やかな気分になる。
今日はそんなとびしま海道岡本島までの海路の様子をお届けする。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=Ro7-DbSEfUo&w=860&h=484]
海上の様子は・・・言葉での説明は要らない。
動画を見て、心でただひたすら感じるのだ!
一つ言えるのは、「瀬戸内最高!」。
スポンサーリンク
ヒルクライム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかろうもんをフォローする
スポンサーリンク
ロードバイクレター

コメント