「2020年新型DEOREでクロスバイクをフロントシングル化&10速化する作業手順」についての記事はコチラ

【ダイエット】牛乳と肥満の関係

ダイエット

こんばんは、よかろうもんです。

私は大の牛乳好きです。

平均すると一日に500ml程度は摂取しています。
ロードの練習を終えると、プロテインと一緒に頂き、朝ごはんはシリアルと牛乳一緒に頂き、仕上げに牛乳で締めるのです。
何よ美味しいですよね、牛乳って。
昨日なんか晩御飯でも3杯飲んだから、1Lは飲んだと思います。
成長期でもないのに、どれだけ飲んでるんだか。。。
待てよ、牛乳飲み過ぎでは?
牛乳=ヘルシーという構図に思考停止になり、実は健康を害していたのではないか?教えてグーグル先生!
コップ1杯(200ml)あたりの栄養素は、エネルギー134Kcal→コーラを上回る高カロリー飲料。
 ちなみに他の飲み物のエネルギーは。。。
  • コーヒー:約6kcal
  • 紅茶:約1kcal
  • オレンジジュース:約84kcal
  • コーラ:約92kcal
  • カルピス:約92kcal
 タンパク質6.6g
 脂質7.6g
 ビタミンB1 0.08mg
 ビタミンB2 0.30mg
 ビタミンA  78μg
 カルシウム 220mg→一日に必要な量の1/3
  ただし、鉄分、ビタミンC、食物繊維は少ない。
どうりで痩せない訳だ。飲みすぎな訳です。
英彦山ヒルクライムまでは、プロテイン飲むとき以外は自重することに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました