「2020年新型DEOREでクロスバイクをフロントシングル化&10速化する作業手順」についての記事はコチラ

孤高のグルメ 元祖ぴかいち(福岡市博多区)

グルメ

どうも、よかろうもんです。

ライド・仕事の日に食べたものをいきあたりばったりでご紹介。

 

主観的だけど、食べログの星(採点)と比較したよかろうもん採点を星で表します。

なお、私の採点は0.5刻みである。

店名 元祖ぴかいち

住所 福岡市博多区博多駅前3-9-5 チサンマンション1F
食べた物 黒胡麻ワンタンチャーシューメン(800円)
食べログ採点 3.57
よかろう採点 4.5

感想
ランチのド定番。麺類のメニューが多く、割と標準でサイズが大きいので少食派は要注意。
見た目は辛そうであるが、激辛系が苦手なよかろうもんでも余裕で食べられる。
程よい辛さと胡麻の風味とつるつるタマゴ緬が絶妙にマッチし、そこに集めのトロトロチャーシューとワンタンがトッピングされ、満腹間違いなし!
その他にも、皿うどんやちゃんぽん、チャーハンなど、どれも美味しくて直前まで選ぶのを迷ってしまう。
博多に来たら、一度は行っておくべき名店!
お店の看板おばちゃんと元気に鍋を振り回すパワフル親父さんにも要注目!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました