「2020年新型DEOREでクロスバイクをフロントシングル化&10速化する作業手順」についての記事はコチラ

【序章編】新築時にプロジェクターによるホームシアター部屋を作りたい

ホームシアター

どうも、よかろうもんです。

2019年夏頃に、戸新築建ての一軒家に移り住みます。因みに、両親との同居です。住む場所は土地付きの実家跡地のど田舎。

これから家にまつわる色々な悩みや葛藤を書き記す予定だが、まずは男子の憧れホームシアター部屋(夫婦部屋兼用)を新築時に作ろうかと画策している。
そのホームシアター部屋について、備忘録を兼ねて勉強の成果を少しずつアウトプットしていきたい。

IMG_20190108_131429.jpg

最初に実現したいホームシアター大まかなイメージは、以下のとおり。いかん、ワクワクしてきた!

1 夫婦部屋に設置
2 100インチ級大画面
3 プロジェクターは天吊り
4 壁面にスクリーン貼付けor固定
5 画質にはうるさくない
6 シアターバーまたは壁に小型スピーカー
7 5.1chにはしない
8 TV番組もプロジェクターで見る(TVは置かない)
9 なるべく安価に抑えたい

調べ始めると、条件や技術的に無理かもしれないが、満足の行く部屋づくりになったらいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました