「2020年新型DEOREでクロスバイクをフロントシングル化&10速化する作業手順」についての記事はコチラ

【zwift】平成最後のドMイベント勃発! The L’Etape du Tour Sportive,presented by Rapha

Zwift

どうも、よかろうもんです。

zwiftの標高獲得イベント・Wahoo Climb Missionが終了しました!

Tacx NEO Smart× zwift = 時間がない人にとっての最高のトレーニング環境

月額1,500円の自宅トレーニング

夏休み終盤に宿題をサボった小学生のように帳尻合わせのラストスパートをかますことで、何とか獲得標高6,000mをクリアしましたが、本当にキツかったです。

Tacx NEO Smartのせいでサボれなくなりました。

現実世界では、冬にヒルクライム大会がないので、モチベーション維持に役立つバーチャルイベント開催はありがたい。

zwiftの月額料金は1,500円。

自宅でやる気と必要な機材さえあれば、いつでも出来るのでスポーツジムのように幽霊部員化しにくいです。

大手スポーツジムより長続き&コスパ最強

ちなみに、スポーツジム大手コナミスポーツの各種料金プランを調べてみました。
好きなときに利用でき、仕事の終了時間がコントロールしづらい忙しい人には最適なプランなようですが、都度利用は割高な印象を受けます。

月会費プランは、最低回数最安価格であっても月2回利用で3,780円と高額です。
というか、zwiftは安すぎて比較になりません。無店舗型なのでコスト競争力は最強です。

自転車の走力を鍛えるには、zwift最強ですね!
※その代わり、自転車に関係ない筋肉は、自重トレーニングなどで別途鍛えてね!

そんな最強zwiftで、またまたイベントが開催されます。

最強最悪のヒルクライムイベント

The L’Etape du Tour Sportive,presented by Rapha

英文サイトの翻訳途中で、かなり危険なイベントであることがわかりました。

【開催期間】

  •  2018.12.30〜12.31

【イベント概要】

  • ワトピア最大の登りに挑戦。
  • L’Etape du Tour Training Club communityとzwiftライダーが集結。
  • Volcano、epic 、the Alpe Du Zwiftにオリジナル山岳賞を設定しており、全コースクリア時、特別なRaphaキット(zwiftで利用できるウェア類)をプレゼント!
  • WORLD: Watopia
  • コース: The Four Horsemen(Volcano→epic →the Alpe Du Zwift)
  • 獲得標高: 2,112m
  • 距離: 89.3 km

なお、イベント開始時刻は、以下の4回です。
2018年12月30日のエントリー状況は、
10時〜(現時点で196名)→738名
18時〜(  〃 563名)→2,443名
23時〜(  〃 295名)→1,396名
26時〜(  〃 159名)→685名

→以降の人数は、12/29夕方時点(汗)

かなり危険なイベントですね(汗)
特に獲得標高は、1日900mでさえキツかったのに2,000m強とは狂気じみています。
英彦山の獲得標高(800m)3回分ですね!

興味本位で参加してはならない気がします。

でもなぜか義務感に苛まれ、やらなければならないという気持ち=Mっ気が発生しているのも事実です!

思考回路内で賛成派と反対派がディベートしています。

よし、やるか!

いやー、いくら何でもしんどいなー。

平成最後だぞ!思い出残そうぜ、来年40歳だろ!

平成最後はまったりとコタツでみかんでしょ!

(以下無限ループ)

メリークリスマス🎄

コメント

タイトルとURLをコピーしました