ツールド国東Bコース95km(全体概要編)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

5月3日に開催されたツールド国東2018をレポートします

スポンサーリンク

出走メンバー

Bコース(95km):うっちーさん、よかろうもん
Cコース(75km):Hさん、Iさん

 

来年の備忘録として、移動時間を以下の通り記録を残しておきます。

【5/3(木)】のスケジュール

3:30 起床
4:30 福岡市内発
6:20 杵築市、会場付近の駐車場着
9:20 Bコーススタート
9:30 Cコーススタート
13:10 Cコースゴール
13:20 Bコースゴール
17:15 福岡市帰還
素晴らしい!
Aコースだと自宅帰還は20〜21時になりますが、Bコースだと家族との晩御飯に間に合います
ライドをエンジョイするという点では、Bコースが最高のチョイスですね!
来年以降もBコース固定ですね、こりゃ。
さて、Bコースのスタートから7kmまでは、パレード走行でのんびり走ります。
ボッチ走やZwiftなどいつも修行僧のような孤独を味わっている身としては、大勢の中で漕ぐのはただひたすらに楽しいのです♪

お祭りムードの様子

そしてそんなお祭りムードは、長く続かないのでした。。。
2018ツールド国東Bコース95㎞(激坂ふるい落とし編)
前回からの続きです。 パレード走行後の激坂がやばい 平和なパレード走行を終えると、少しずつ緩い坂が現れます。 そこまでキツイ傾斜ではないが、自然と追い抜くことが増えてきました。 ランチタイムま...
ツールド国東Bコース95㎞(トレイン形成編)
ツールド国東Bコースは、早くも序盤20km以内で激坂ふるい落としモードに突入します。 激坂を突破したあともダラダラと続く登り坂 その中で数少ない先頭?集団が出来上がり、同じようなペースで踏んで...
スポンサーリンク
ライドイベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかろうもんをフォローする
スポンサーリンク
ロードバイクレター

コメント